DesktopDisplay

Unityでデスクトップ1の一部分をクリッピング表示する方法

NewImage

全ては次世代ペアプロのため

OculusOverlayのように、デスクトップ1の表示をアプリ内で行うものをUnityでも作ってみます。

アプローチ

System.Drawing.Graphics.CopyFromScreen を使用する。

構成

DesktopDisplay.cs

  • System.Drawing.Graphics.CopyFromScreenでデスクトップを一枚の静止画で取得して対象のTextureを毎UPDATE時に書き換える

ChangeDataToBytesFromImage.cs

  • System.Drawing.Imageをbyte[]へ変換
  • 引用元: http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n151474

Plugins/System.Drawing.dll

  • Unityから参照するDLLはPlugins直下へ
    0
  • MonoDevelopからDLL参照追加1
    2

配布

配布のものは上記設定済みのunitypackage

https://drive.bitcasa.com/send/f2WIdgCfYDzEuKbqP3YxpTW3e83J4B7x7-jlKEK0zPn5

※2014/12/17リンク先修正
Bitcasaのサーバー環境移行があったためリンク先がなくなっておりました。@lexrktさんありがとうございます。

追記

.NET 2.0に変える必要があるようです。
uzkさん情報ありがとうございます。