※対象
Ouclus SDK 0.4 Unity 4 Pro Integration
Unity 4.5.2f1
GeForce 340.52 Driver
内容に誤りを発見された方は
https://twitter.com/yuujii
まで、お手数ですが宜しくお願いします。
まとめ
・NVIDIAコントロールパネル「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」を選択「垂直同期」を「オン」、「レンダリング前最大フレーム数」を「1」
・Unity開発中はDX9、ビルド時にDX11。Vsyncは全QualityでON
・実行はOculusRuntimeを起動してタスクトレイから「Direct HMD Access from Apps」。 exeは{App}_DirectToRift.exeから起動
GPU設定
Unity
DX設定
・開発中はDX9、-force-d3d9起動。Gameビューが真っ暗にならず、画面が表示されます。
・ビルドはDX11、-force-d3d11起動。BuildのDX11
VSync(垂直同期)設定
・Quality SettingsでON
※Fantastic以外も要設定。
・OVRCameraController設定
「Prediction On」 ON
→ センサーの値を予測
「Time Wrap」 ON
→ センサーの予測値からレンダリングする映像を描画
「Mirror to Display」 ON
→PC側にプレイ中の画面を表示
バイナリ起動時
Rift Display Mode
「Direct HMD Access from Apps」
カメラ設置
起動
{App}_DirectToRift.exe