Intel RealSense Developer Kitと私
注文 2014/9/3か2014/11/5
Intel® RealSense™ Developer Kit http://t.co/oNrVOTp3Or
— ゆーじ (@yuujii) November 5, 2014
到着 2015/1/6
Ryutoさん(@RyutoSouma)作Leapマウントと、Intel Real Senseきました。 pic.twitter.com/UqCpedOv87
— ゆーじ (@yuujii) January 6, 2015
PC接続 2015/2/4
遊び方
Intel RealSense SDKをUnityで使う
http://www.naturalsoftware.jp/blog/9001 @kaorun55さんから
Intel RealSense SDKで検出した表情をもとにUnityちゃんの顔を動かす
http://www.naturalsoftware.jp/blog/9010 @kaorun55さんから
※SDKが1.4Gあって、インストールに4Gくらい要求されました。
RaelSenseのSDK、intel_rs_sdk_offline_package_r_3.1.0.85181.exeダウンロード中。1.4Gでとてもデカい。
— ゆーじ (@yuujii) February 3, 2015
作るもの
今回はOculusでHoloLensっぽいのを作ろうと思いひっぱり出してきた。
HoloLensっぽいのを作る際に必要そうなポイントは3つ。
- 現実の映像の表示
- 現実の地形情報の取得
- ハンドジェスチャー
作れなかった
「これなら全部一つでイケるはず!」といった淡い期待は打ち砕かれたのでした。
- 現実の映像の表示
→ 低遅延かつカラーのステレオ表示ができるOvrvision一択 - 現実の地形情報の取得
→ 要検証。部屋が暗いのが原因か机の上が片付いていないのが原因か↓のツイートの左上の絵のような結果に。部屋を片付ければ?
また、今回未検証のPointCloudが使えるかも
Intel RealSense SDK付属のCapture Viewerで確認できるもの一覧 pic.twitter.com/jFJ1rBtOTF
— ゆーじ (@yuujii) February 3, 2015
- ハンドジェスチャー
→ つらい。LEAPを使うべき
RealSenseとLeap Motionを比べたばあい、手指の検出はLeap Motionのほうがギリギリまで追ってくれる。RealSenseは顔とか音声とか、ざっくりとした手の位置とかにメリットかな。
— 中村 薫 (@kaorun55) February 4, 2015
φ(..)メモメモ
完成イメージ
OculusRift+Ovrvision+Senz3D+LeapMotion+StructureSensor pic.twitter.com/s8VnJtZkwh
— ゆーじ (@yuujii) May 22, 2014
OculusRift+Kinect2 pic.twitter.com/QzcHvID8f1
— ゆーじ (@yuujii) May 23, 2014
※画像はイメージです。
Meta?Moverio?知らない子ですね
某SAOみたいにこんな感じで現実にメニューが出せたら胸熱
#NGUI 練習中。サブメニュー付けた #Oculusコンテンツ開発部 https://t.co/foIaaY0Eh9
— ゆーじ (@yuujii) May 25, 2014
その他。Unityのサンプル
RealSense SDK付属のUnityサンプル一覧 pic.twitter.com/LJl7evCFir
— ゆーじ (@yuujii) February 3, 2015
購入はこちらから
http://click.intel.com/intel-realsense-developer-kit.html