この記事は Unity Assets Advent Calendar 2016 7日目の記事になります。
今回はアセットストアで入手した2Dの完成プロジェクトを、HoloLensアプリにカスタマイズしていく手順を説明します。
主にuGUIのButtonなどをHoloLensのAir-Tapで押せるようにしていきます。
Incremental Clicker Game – Bananarama
- 2Dゲームから3Dゲームにする
CanvasのRender ModeをWorld Spaceへ。
CanvasのRect Transformを適宜修正。(Pos Z 1.0、Scale 0.001)
合わせて各Panelサイズも適宜修正
Main CameraのTransform PositionのZを0へ - Main CameraをHoloLensカメラへ
Clear FlagsをSolid Colorへ
Backgroundを全部0へ(黒)
ProjectionをPerspectiveへ
Clipping PlanesのNearを0.01へ - HoloLensのAir-TapでuGUIのボタンを押せるようにする
EventSystemにHoloLensInputModuleをアタッチ
シーンに空のManagersオブジェクトを作ってGazeManagerとHandsManagerをアタッチ
シーンにCursorWithFeedbackプレハブを配置
現状のGazeManagerの作りではuGUIに沿ってGazeカーソルが表示されないので、カーソルの位置合わせのためにCanvasにBoxColliderをアタッチしてサイズ調整
ちなみにこのアセット、肝心のバナナは降ってこないので自分で実装する必要があります。
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